足あとライン-1.gif


顔-1.gif 顔-2.gif

2007年、6歳のネオと5歳の海里にちょっと変化がありました。

ネオは軽い発作が起こるようになりました。
一番最初は6月。
息が荒くなりよだれが出て、後ろ足あたりが硬直してしまう。
この初めてを含め半年間に4回ほどの発作。
頻繁ではないし、意識が無くなることはないのでまだまだ軽い症状です。

海里は膀胱に石を発見!
レントゲン・尿検査を定期的に行うことに...
そして、今以上に石を増やさぬように、
予防食(PHコントロール)を続けていかなければなりません。



2008年はネオも海里もこれといった症状もないまま
仲良く元気に暮らしていました。
2009年2月、3匹目のワンコ・トトが来てまもなく
海里に『気管虚脱』という病気が見つかりました。
病気が見つかってからひと月ほどはとても落ち着いて、
ずーっと、このまま、
過ごして行けるような気がしていたのですが...
4月に入り悪化。  最悪の状況で東京へ。
2009年4月15日 <海里・7歳の誕生日の5日前> に
アトム動物病院米澤先生
気管虚脱 の手術をしていただきました。


足あとライン-1.gif




2011年02月25日

今日のカイちゃん



またまた今年もしっかりご無沙汰しています。

“気管虚脱”の検索で訪れていただく皆さんのためにも

今年こそはキッチリと更新しようと思っているのですが...

ホント、スミマセン。



札幌も少しは春めいてきましたが、

ホントの春はまだまだ先で、

海里は相変わらずストーブの温風に吹かれながら

気持ち良さそうにしています。

25-2.JPG

時には トト を相手に戦ったりしていますよ。


こちらにも 春 が来たら...

もうすぐ、4月15日で手術から2年になります。



posted by いとっち at 17:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のワンコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりです。

そちらは春めくまで、まだもう少し時間がかかるのでしょうか
こちらは昼間は暖房を切る回数も増えてきました。

春と共に術後2年なんですね。
何事もなく元気な海里ちゃんが見れて嬉しいです♪
Posted by mayuママ at 2011年02月26日 15:46
こんにちは♪

京都も暖かくなったなあ・・・と思ったら また寒くなって・・・・
こうやって1日1日春に近づいていくんでしょうね♪

海里君もこの4月で2年なんですね。
家のクッキーも7月で2年になります。
早いですね・・・ほんとあっという間。
Posted by アンぽん at 2011年03月09日 12:38
福島で被災した方で、原発の問題で福島から避難したいと思っておられる方がいます。

避難するところの状況で飼い犬10匹を手放さなければならず里親を探しています。

マルチーズ ♀ 7歳
プードル ♂ 5歳と7歳
      ♀ 8歳
ダックス(カニヘン) ♀ 4歳
チワワ(スムース) ♂ 6歳
ヨーキー ♀5歳、6歳、7歳

飼い主さんがペットショップで働いていたときに引き取って純潔のワンコです。

健康でトイレのしつけやゲージのしつけもできています。

詳細や写真が希望であれば送らせていただきます。

急なことですみませんが・・・周りの方で犬を飼ってくださる方をあたっていただけないでしょうか?
Posted by チー&シフォンママ at 2011年03月16日 19:23
この度皆様のブログにお伺いや電話、メールで

いろいろお願いさせていただいた。

福島の被災したワンコたちですが・・・

全員滋賀のボランティア団体さんが引き受けてくれるとのことで

里親?が決まりました。

急なことや輸送方法の関係もありまとめて引き受けてくれてくれた方が

都合がよいこともありここに落ち着きました。

皆様にはいろいろ聞いていただいたりご協力していただいてありがとうございます。
Posted by チー&シフォンママ at 2011年03月16日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/187883509
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。