足あとライン-1.gif


顔-1.gif 顔-2.gif

2007年、6歳のネオと5歳の海里にちょっと変化がありました。

ネオは軽い発作が起こるようになりました。
一番最初は6月。
息が荒くなりよだれが出て、後ろ足あたりが硬直してしまう。
この初めてを含め半年間に4回ほどの発作。
頻繁ではないし、意識が無くなることはないのでまだまだ軽い症状です。

海里は膀胱に石を発見!
レントゲン・尿検査を定期的に行うことに...
そして、今以上に石を増やさぬように、
予防食(PHコントロール)を続けていかなければなりません。



2008年はネオも海里もこれといった症状もないまま
仲良く元気に暮らしていました。
2009年2月、3匹目のワンコ・トトが来てまもなく
海里に『気管虚脱』という病気が見つかりました。
病気が見つかってからひと月ほどはとても落ち着いて、
ずーっと、このまま、
過ごして行けるような気がしていたのですが...
4月に入り悪化。  最悪の状況で東京へ。
2009年4月15日 <海里・7歳の誕生日の5日前> に
アトム動物病院米澤先生
気管虚脱 の手術をしていただきました。


足あとライン-1.gif




2010年03月23日

今日もお店に居ます〜♪



おやつタイムも終わり、

すっかり落ち着いて、

ココからはお昼寝タイムになります。


海里とと は良い場所も確保して、

もう寝ま〜す♪

03-23-1.JPG



03-23-3.JPG

海里・とと 「ネオさんは? まだ寝ないの?」



03-23-2.JPG

ネオ 「デキレバ...帰りたいんですけど。」




posted by いとっち at 13:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日のワンコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近は可愛いショットいっぱい♪

ネオさんはおうちがいいのかな?
Posted by mayuママ at 2010年03月25日 23:31
おはようございます♪
昨日から京都はしこたま寒くって、真冬に逆戻り。・゚・(ノД`)・゚・。

仕事場に3ワン!!
うらやましい〜〜〜〜♪
私も連れて行ってたことがあるんだけれど
仕事にならなくって・・・・・お家で留守番させてます!!

みんなおとなしくって、いい子さんですね♪
Posted by アンぽん at 2010年03月30日 09:36
こんにちは〜
おひさしぶりです。
先月の17日に手術を受けたレイチェルちゃんというワンコのことなんですけど、
「26日に退院して29日までは東京の池袋にウィクリーマンションに滞在して(通院29日だけですが)奈良に戻ってきました。手術は無事に成功したのですが、咳が少しひどくて心配です。」
という相談の書き込みがゲストブックあったんです。
うちは退院後は咳はそんなに心配じゃなかったんだけど・・・
海里ちゃんはどうでしたか?
もし咳が。。。。ということでアドバイスがあったらうちの書き込みに書いていただけると飼い主さんも安心されると思うのでお願いします。

                   チー&シフォンママ
Posted by チー&シフォンママ at 2010年04月05日 17:03

mayuママさんへ。

長女と交代で休むランチタイムが
撮影時間・・・食べ終わると暇なので、
ついつい3匹にカメラを向けてます。



アンぽんさんへ。

おとなしくって、いい子...最近やっとです。
最初は小さな音にも敏感で、吠えてばかりいましたから...
それでも夕方近くなってくると帰りたくてソワソワしています。

Posted by いとっちママ at 2010年04月22日 20:12

チー&シフォンママさんへ

ゲストブックにはお邪魔してたのですけど...
うちの海里も退院後に咳は無くて、
なので、良いアドバイスも浮かばずで
書き込みを控えました。
その後、書き込みもないようですし、
落ち着いてくれていると良いですね。



Posted by いとっちママ at 2010年04月22日 20:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144612839
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。