足あとライン-1.gif


顔-1.gif 顔-2.gif

2007年、6歳のネオと5歳の海里にちょっと変化がありました。

ネオは軽い発作が起こるようになりました。
一番最初は6月。
息が荒くなりよだれが出て、後ろ足あたりが硬直してしまう。
この初めてを含め半年間に4回ほどの発作。
頻繁ではないし、意識が無くなることはないのでまだまだ軽い症状です。

海里は膀胱に石を発見!
レントゲン・尿検査を定期的に行うことに...
そして、今以上に石を増やさぬように、
予防食(PHコントロール)を続けていかなければなりません。



2008年はネオも海里もこれといった症状もないまま
仲良く元気に暮らしていました。
2009年2月、3匹目のワンコ・トトが来てまもなく
海里に『気管虚脱』という病気が見つかりました。
病気が見つかってからひと月ほどはとても落ち着いて、
ずーっと、このまま、
過ごして行けるような気がしていたのですが...
4月に入り悪化。  最悪の状況で東京へ。
2009年4月15日 <海里・7歳の誕生日の5日前> に
アトム動物病院米澤先生
気管虚脱 の手術をしていただきました。


足あとライン-1.gif




2010年03月12日

今日の3匹...今日もお店の2階にいます



ウチではいつもベランダから外を眺めているので、
お店に居ても、やっぱり外が気になるらしいので、
お気に入りのイスを窓の側に置いてみました。


急な模様替えに落ち着かない様子でしたけど、
何とかいつものように3匹でイスに納まって...


03-12-1.JPG


いつの間にやら、みんなでウトウト 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

03-12-2.JPG


こんな感じで..とと だけズルイ感じだけど..ぽかぽかお昼寝モードです。

03-12-3.JPG



posted by いとっち at 13:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のワンコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは・・・
ご無沙汰してます。

みんな元気そうでなによりです♪
家もこういった風景で、昼間はみんなお腹を出して寝てます(*≧m≦*)ププッ
海里君の遊んでる姿、今のクッキーと同じで・・・・
なんでもないことが 普通に出来ていることが
ほんとに幸せで、今でもクッキーを見てると涙が出てくるんです。

ほんと、良かった良かった・・・って・・・・・

また覗きに来ます・・・・ね♪
Posted by アンぽん at 2010年03月18日 13:46
日だまりが大好きだもんね〜

3ワンコとも仲良しだね☆
Posted by チー&シフォンママ at 2010年03月18日 20:15


アンぽんさんへ。

コメント、ありがとうございます。

クッキーちゃんも元気そうで、
ホントに、ホントに、嬉しいです〜♪
あの苦しさが分かるから、
元気なワンちゃんが増えていくことが、
本当に心から嬉しく思えて...

海里はもうすぐ術後1年になります。
一区切りつく感じがして、
早くその日が来ればいいなと思ってます。






チー&シフォンママさんへ。

ホント、お日様好きですよねぇ〜。
...といっても、
札幌はちっともお日様が顔を出さなくて、
まだまだ冬?という日が続いてます。

早く暖かくならないかなぁー


Posted by いとっちママ at 2010年03月23日 17:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143444634
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

