足あとライン-1.gif


顔-1.gif 顔-2.gif

2007年、6歳のネオと5歳の海里にちょっと変化がありました。

ネオは軽い発作が起こるようになりました。
一番最初は6月。
息が荒くなりよだれが出て、後ろ足あたりが硬直してしまう。
この初めてを含め半年間に4回ほどの発作。
頻繁ではないし、意識が無くなることはないのでまだまだ軽い症状です。

海里は膀胱に石を発見!
レントゲン・尿検査を定期的に行うことに...
そして、今以上に石を増やさぬように、
予防食(PHコントロール)を続けていかなければなりません。



2008年はネオも海里もこれといった症状もないまま
仲良く元気に暮らしていました。
2009年2月、3匹目のワンコ・トトが来てまもなく
海里に『気管虚脱』という病気が見つかりました。
病気が見つかってからひと月ほどはとても落ち着いて、
ずーっと、このまま、
過ごして行けるような気がしていたのですが...
4月に入り悪化。  最悪の状況で東京へ。
2009年4月15日 <海里・7歳の誕生日の5日前> に
アトム動物病院米澤先生
気管虚脱 の手術をしていただきました。


足あとライン-1.gif




2010年01月02日

海里のゴハン




去年の9月から海里のゴハンはこれになってます。

09-10-海里ごはん.JPG

尿路結石 + アレルギー = 低分子プロテイン+PHコントロール


12-28-海里.JPG

4ヶ月ほど食べさせてみて、
身体も痒くなくなったようで、
シャンプー後にも服を着せたりしなくても大丈夫になりました。


いろいろあって病院ばかり行っていた海里ですけど、
ホント、驚くほどに全てが元気で、
予防注射以外に病院に行くことはなくなりました!

・・・ホントに元気です♪



posted by いとっち at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | SPECIALなコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとう♪
今年もお互いに素晴らしい年になりますように

海里君もすっかり病院離れが出来たのですね。
うちも手作りをする前はアレルギーのポロンの為に
「低分子プロティン」シリーズのカリカリを食べていました。

それぞれの体に合う食べ物が見つかると嬉しいですよね。
Posted by mayuママ at 2010年01月08日 18:33


あけまして おめでとう ございま〜す♪
今年も宜しくお願いします。

はい。米澤先生のおかげで、
1年前の事が嘘のように、
海里は本当に元気に暮らしています。

気管虚脱が酷くなった時には
石も暴れて、赤いオシッコが出ていたんですけど、
それもすっかり落ち着いています。

小さな身体ですからね、
息ができないことで、
からだ全部が大変な事になってたんですね。


マロンちゃんもホントに元気そうですね。
“仲間”が元気なのはとても嬉しいです。
初詣の写真見ましたよ。
...雪がないのが羨ましいです。


そうそう、
カメラブログってコメント入れられないのかな?
“新レンズ”に新年のご挨拶のコメント書き込もうと思ったら、
ダメでした...

Posted by いとっちママ at 2010年01月08日 21:16
あけましておめでと〜☆

海里ちゃん元気なんですね〜

予防接種以外で病院を無縁になることは

本当幸せなことですよね
Posted by チー&シフォンママ at 2010年01月16日 21:42
あけまして、おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
クッキーの母です!!
覚えてくれたはるか心配ですが・・・・・

クッキーは嘘のように元気に走り回って、女の子を追っかけ回しています♪
海里ちゃん、元気そうでなによりです♪

遅くなりましてが、今年もどうぞヨロッ(●^_^●)♪
Posted by アンぽん at 2010年01月21日 12:44
始めまして〜
ぴあの&みるくと申します。
以前から気管虚脱で何度か訪問して読ませて頂きました。
我が家の海も11月に決心して手術をしました。
1kgの小さな子が耐えられるのかという不安で一杯でした。
でも、気管虚脱の手術をされて元気になったチーchan・マロンkun・クッキーchanや海里君
羨ましくて仕方なかったです。
今は我が家の海も元気一杯で暮らしています。
こうして気管虚脱でアトムで助かった仲間が増え嬉しいです。
みんな ~(=^‥^)ノ☆ よかった〜
まだまだ長生き目指しましょう
Posted by ぴあの&みるく at 2010年01月27日 12:00


まずは...

皆様、今年も宜しくお願い致します。
まったり更新なブログではありますが、
時々覗いていただけましたら、嬉しいです。




チー&シフォンママさん。

思い起こせば...
去年のこのくらいの時期から、
海里の調子が悪くなり始めたんですよね。
今は嘘みたいに、何事もなかったかのように、
とても元気です!




アンぽんさん。

手術の仲間...もちろん覚えていますとも♪
時々はお邪魔して、たくさんのワンコとの暮らしを
驚きと共に楽しく覗かせていただいてます。
お仲間の術後の元気な様子を見ていると
安心しますし、幸せな気持ちになりますね。




ぴあの&みるくさん。

コメント、ありがとうございます。
ワタシも何度かブログにもお邪魔しているのですが、
ご挨拶ナシでスミマセン m(__)m
海ちゃん、小さい身体で本当に良く頑張りましたね。
1ヶ月検診も無事に終えられてひと安心ですね。
後は、元気に暮らすだけ...ですね。




早いもので海里の手術から10ヶ月が過ぎようとしています。
日々の海里の元気な様子はとても嬉しいですが、
それと同じように、確実に増えている手術友達の様子を
(こっそり)確認させていただいて、
本当に本当に嬉しい気持ちでいっぱいになります。

みーんなが、ずーっと、元気でいられますように...
元気になるワンコたちがどんどん増えますように...

それには、米澤先生にも元気でいてもらわないとね。



なかなかお返事してませんし、
あちこちへもコメント残していませんのに、
お越しいただきまして、ありがとうございます。

m(__)m 



Posted by いとっちママ at 2010年01月29日 00:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137239593
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。