足あとライン-1.gif


顔-1.gif 顔-2.gif

2007年、6歳のネオと5歳の海里にちょっと変化がありました。

ネオは軽い発作が起こるようになりました。
一番最初は6月。
息が荒くなりよだれが出て、後ろ足あたりが硬直してしまう。
この初めてを含め半年間に4回ほどの発作。
頻繁ではないし、意識が無くなることはないのでまだまだ軽い症状です。

海里は膀胱に石を発見!
レントゲン・尿検査を定期的に行うことに...
そして、今以上に石を増やさぬように、
予防食(PHコントロール)を続けていかなければなりません。



2008年はネオも海里もこれといった症状もないまま
仲良く元気に暮らしていました。
2009年2月、3匹目のワンコ・トトが来てまもなく
海里に『気管虚脱』という病気が見つかりました。
病気が見つかってからひと月ほどはとても落ち着いて、
ずーっと、このまま、
過ごして行けるような気がしていたのですが...
4月に入り悪化。  最悪の状況で東京へ。
2009年4月15日 <海里・7歳の誕生日の5日前> に
アトム動物病院米澤先生
気管虚脱 の手術をしていただきました。


足あとライン-1.gif




2011年07月27日

お散歩だよ〜♪



少し涼しくなったから晩御飯前のお散歩に。

07-27-1.JPG




07-27-2.JPG

途中でルークちゃんに出会う。

07-27-3.JPG

仲良しなのはカイちゃんだけ...ネオとトトは犬嫌いだので。

07-27-4.JPG




07-27-5.JPG

ただいま〜♪ 晩御飯にしよう!!



posted by いとっち at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

元気です!




今日の海里


9歳ですが相変わらずの童顔で、(笑)

初めて会う人には、まだまだ子犬と思われます。


07-24-1.JPG


のんびりとしたお休みを過ごしてるワタシを

ちゃんと分かっているようで、

海里もダラ〜ンとゆったりした日曜日を過ごしました。



posted by いとっち at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のワンコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

久しぶりに・・・同伴出勤



最近はネイルや整体やでお店の2階も使うことが多くって、

なかなか一緒にご出勤できなかったワンコたち。


ずいぶんと久しぶりに連れてきました。

ウチを出る時はかなり興奮気味でワシャワシャしてるんすが、

来ちゃうとこんな感じで・・・寝てます。


07-12-1.JPG


暑すぎるのか、キレイに3匹で日の当たる場所を避けて、

でもドコかくっついて、妙な形で寝ています。




posted by いとっち at 13:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のワンコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

